2019年06月07日

『NGT48』レベルなのに…『欅坂46』の“報道されない”イジメ問題

1 :ニライカナイφ ★:2019/06/07(金) 11:03:09.66 ID:3z/EhETF9.net
◆ 『NGT48』レベルなのに…『欅坂46』の“報道されない”イジメ問題

暴行被害を受けた元『NGT48』山口真帆が無事、グループを?脱出?して大手芸能事務所入りし、ようやく騒動が鎮火してきた感のある『NGT事件』。
同事件を巡っては、グループ内でのイジメ疑惑が特に話題となり、元グループリーダーの加藤美南が?インスタ誤爆?をやらかし、山口へのイジメがあったことがほぼ決定的となった。

これにネット上では怒りの声が続出しているが、女性アイドルグループでは、イジメのようなことはどこでも起こっている。
『欅坂46』は、陰湿な裏の顔が明かされていた。

去る4月、『週刊文春』が、人気メンバー・今泉佑唯の脱退理由が複数のメンバーからによるイジメだと報じた。
主犯格は、絶対的エース・平手友梨奈を崇拝する5人のようだ。

「今泉が体調不良で活動を休んでいるときに、『戻ってこなくていいよ』と連絡があったり、『平手が築き上げた欅をお前が壊している』と面罵されたり、『死ね』という暴言を吐かれたり、所持品を隠されたり、エレベーターに乗せてもらえない、楽屋に入れてもらえないといった、陰湿なイジメの数々があったといいます。
しかしこれらは、テレビなどのメディアで全く報じられませんでした…」(芸能記者)

■ 王道アイドルを馬鹿にする風潮

同グループでは、以前からギスギスした様子が明らかに見て取れたが、ファンも運営も黙っていたという。

「欅坂46の冠番組は異様な光景ですよ。頑張ってアイドルらしく振る舞うメンバーを、他のメンバーが冷めた目で見て、誰もフォローしようとしない。
同番組のMC・土田晃之が、彼女らの異様な雰囲気に半ば諦めたような顔をしながらも、必死に番組を盛り上げようとしているのが印象的でした」(アイドルライター)

土田は昨年5月のラジオ番組で、「欅坂46」が下積みのないままブレークしたことを指摘した上で、妹分の『けやき坂46』(現・日向坂46)の活動について、「ちょっと下積みがあったから、今、ガンガン頑張ってるし。
あの子たちは、バラエティーも頑張ろう感がスゴい」と、欅坂46と比較しながら称賛。
さらに、「周りがどんどん頑張っていく中で、『私たちも何とかしなきゃ』って思って、漢字欅(欅坂46)の方も頑張るかもしれない」と、暗に欅坂46が何も頑張っていないことを示唆したのだ。

「欅坂内でのイジメ問題は根深く、2017年7月のネット生配信『SHOWROOM』では、長濱ねるが菅井友香からの話を露骨に無視したり、年齢をイジったりして炎上。
この配信に出演していた他のメンバー・佐藤詩織や斎藤冬優香も菅井を露骨にシカトしていましたね。
菅井は欅坂46の中では、王道アイドルらしい明るいタイプ。冷めたメンバーの多いグループ内で、彼女をバカにする風潮があったのかもしれません」(同・ライター)

NGTの事件は大々的に明るみになったが、山口真帆のように苦しんでいるアイドルは、まだまだ大勢いるのだろう。

まいじつ 2019.06.07 10:30
https://myjitsu.jp/archives/85427
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/04/keyakizaka_ijime-1.jpg

【引用スレッド】『NGT48』レベルなのに…『欅坂46』の“報道されない”イジメ問題
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559872989/l50

続きを読む


posted by ちぇき at 12:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【芸能引退の危機】宮迫博之、カラテカ入江ら吉本芸人が参加した「詐欺グループの忘年会で闇営業」

1 :名無しさん@涙目です。:2019/06/07(金) 06:01:28.97 ID:52CxEr9T0●.net ?PLT(13500)
http://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
本誌が入手した一本の動画。そこに映しだされているのは、マイクを片手に気持ちよさそうに歌う一人の男だ。

マイクの男が、人気デュオ『くず』の代表曲『全てが僕の力になる!』をよく通る美声で歌い上げると、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。美声の主は、『雨上がり決死隊』の宮迫博之(49)本人である。

宮迫は愛想よく壇上から挨拶したが、これはお笑いライブでも、芸人仲間の飲み会でもない。かつて世間を騒がせた、大規模振り込め詐欺グループの忘年会なのだ―。

この大規模振り込め詐欺グループは15年6月に摘発されたのだが、その約半年前、14年12月27日に都内のホテルで忘年会を開いていた。本誌が今回入手したのは、宴会の様子を映した動画と写真だ。

忘年会に参加した、詐欺グループの元メンバーが語る。

「12月27日の宴会は、忘年会と大野春水(主犯格として15年に逮捕)の誕生日会をかねて開かれました。主だったメンバー50〜60人で、ホテルの宴会場を貸し切りにした。
ゲストとして参加したのは、宮迫のほか、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)、ロンブーの田村亮(47)、カラテカの入江慎也(42)。
それ以外にも、あまり売れてない芸人が2〜3人いました。会は19時ごろから2〜3時間開かれたんですが、芸人たちは会の後半にサプライズで登場しました」

詐欺集団との仲介役となったのは、カラテカの入江だったという。

「入江とグループの幹部は忘年会の前から知り合いでした。そのよしみで入江に『芸人を忘年会に呼んでくれ』と頼み、ギャラも入江を通じて支払ったみたいです。芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ。
入江が俺たちのことを詐欺グループと知っていたか? 間違いなく知ってましたよ。幹部のなかには酒癖の悪い奴がいて、酔うと自分たちが詐欺で稼いでいることをベラベラしゃべっていましたから」

芸人たちは振り込め詐欺グループだと知って忘年会に参加したのか。本誌は5月下旬、仕事終わりの宮迫を直撃した。

―これ、宮迫さんがその忘年会で歌っている姿なんですが。

「(動画を見ながら)これ俺か? 俺やな」

―振り込め詐欺グループの忘年会とは知らなかった?

「まったく知らないです……」

本誌は参加した芸人の所属事務所である吉本興業にも詳細な質問書を送った。さらに、再三にわたり電話で問い合わせたものの、吉本側の対応は「無回答」だった。

6月7日発売のFRIDAY最新号では、吉本芸人が詐欺グループの忘年会に参加した際の写真を複数掲載、宮迫への直撃取材の様子を詳しく報じている。またFRIDAYデジタルGOLDでは、
忘年会の「闇営業」動画を公開している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190607-00010000-friday-ent

【引用スレッド】【芸能引退の危機】宮迫博之、カラテカ入江ら吉本芸人が参加した「詐欺グループの忘年会で闇営業」
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1559854888/l50

続きを読む
posted by ちぇき at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILE AKIRA&台湾人女優のリン・チーリンが結婚「心から幸せにしたい」【コメント全文】★4

1 :ひかり ★:2019/06/06(木) 22:39:55.69 ID:3LutOfqz9.net
 EXILE AKIRA(37)と台湾人女優でトップモデルの林志玲(リン・チーリン 44)が6日、結婚した。同日にLDHを通じて発表した。
所属事務所によると、きょう6日午前中に台湾で手続きを終え、午後に都内区役所に2人で婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定としている。



 AKIRAは静岡県出身。EXILE HIROに憧れて16歳からダンスを始める。2006年6月にEXILE に加入し、現在ではEXILEの中心核としてグループを牽引。
EXILETHE SECONDとしても活動している。09年にはEXILEとして『天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典』で、天皇皇后両陛下の御前で、
奉祝曲「太陽の国」をパフォーマンスした。アーティストとしての活動に加え、数々の映画、ドラマ、舞台に出演するなど、俳優としても活躍している。

 リン・チーリンは、台湾・台北出身の女優、トップモデル。本国の台湾や中国本土のCMやTV番組で活躍。学生時代にはカナダ・トロント大学で
西洋美術史と経済学の学士号を取得しており、台湾語、北京語、広東語、英語、日本語を操る。2002年にモデルとしてデビューし、アジア各国で
大ヒットを収めたジョン・ウー監督の映画『レッドクリフ』(08年)で女優デビューを果たし、以降アジア全域を 中心に国際的な活動を展開。
09年には日本でも芸能活動をスタートさせ、TVドラマ『月の恋人〜 Moon Lovers 〜』(10年/フジテレビ)に出演し話題を集め、以降CM出演や
雑誌出演など、日本でも広く知られるようになった。

 EXILEでは、リーダーのHIRO(50)が2012年9月に女優・上戸彩(33)と結婚し、15年末に一緒にパフォーマーを引退した松本利夫(44)が
14年1月に一般女性と結婚、17年9月にはボーカルのTAKAHIRO(34)が女優の武井咲(25)と結婚、17年10月にUSA(42)が女優・杉ありさ(30)と
結婚、昨年の大みそかにはMAKIDAI(43)が16歳年下の一般女性と結婚、そして今年3月にTETSUYA(38)が1歳下の一般女性と結婚している。

■AKIRAコメント全文

日頃より皆様方には大変お世話になっており、誠にありがとうございます。

私事ではございますが、
以前から交友のあった女優の林志玲(リン・チーリン)さんと、
6月6日に結婚しましたことをご報告させていただきます。

8年前に共演した舞台『レッドクリフ 〜愛〜』をきっかけに、
長い間、親しい友人としてお付き合いしていくなかでお互いに惹かれ合い、
人生のパートナーとして共に歩んでいきたいと強く思い、
昨年から交際に至り、これまで2人の仲を深め、向き合ってきました。

多忙な日々の中、志玲さんはいつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、
それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、
沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、
その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました。

そして、どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、
感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました。

まだまだ未熟者ではございますが、これからは志玲さんと家族を大切にしながら、
これまで皆様が与えてくださった全てに感謝し、表現者としてこれまで以上に
自覚と責任を持って、芸道に精進してまいります。

そして、エンタテインメントの世界で今以上に初心を忘れず、
日頃から応援してくださっている皆様に恩返し出来ますよう精進していきたいと
思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

令和元年6月6日
EXILE AKIRA

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000369-oric-ent


※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559823415/

【引用スレッド】EXILE AKIRA&台湾人女優のリン・チーリンが結婚「心から幸せにしたい」【コメント全文】★4
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559828395/l50

続きを読む
posted by ちぇき at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。