2019年06月06日

宇垣美里“キャラづくり”失敗か アニメ好きアピールも「ニワカ過ぎる!」

1 :ニライカナイφ ★:2019/06/06(木) 09:42:23.43 ID:ivsYd0ts9.net
◆ 宇垣美里“キャラづくり”失敗!? アニメ好きアピールも「ニワカ過ぎる!」

元TBSアナウンサーの宇垣美里が自らの?オタク遍歴?を語り話題になっている。

宇垣は『Smart FLASH』(週刊「FLASH」Web版)の取材に対し、親が厳しかったため、子供のころはたくさんアニメを見ることができず、本格的にアニメにハマったのは大学生からだと告白。
しかし、『セーラームーン』や『カードキャプターさくら』などは子供のころから親しんでいたようだ。

また、

《漫画は割と雑食で、少年漫画系も結構、網羅しています。それこそ『NARUTO』は1巻からチェックしていましたし、『ワンピース』『銀魂』あたりも全部読んでました。ジャンプの漫画は大体、好きですよ。あと『黒執事』とかは、オタクは絶対通りますよね。絵がきれいだし、ほんとに?お耽美?……》

などと、そのコアなオタクぶりを披露した。

ネット上では、

《アニメ好きなのかぁ。かわいいな》
《アニメ本当に好きなんだな。何か親近感が湧いてきたわ》
《コスプレしてたもんね。セクシーなコスチューム姿も見てみたい》

など、ファンから驚きや期待の声が上がる一方で、

《嘘乙。キャラクター作りに必死だな》
《今さら中川翔子路線かよ。痛々しい》
《にわかそうだなぁ。無理にオタクに寄せなくていいよ》

など、なぜか厳しい意見も広がっている。

「宇垣はTBSアナ時代から?アニメ好き?を公言していました。しかし、ネット上では?にわかオタク?じゃないかと不審の目で見られているのです。というのも、4月27日に都内のフィギュアショップのオープニングイベントでガンダムのフィギュアを手に取り、『これはたまりませんね、すごーい! 自分の動かしたい形にできるんですね』と、ご満悦の姿を見せましたが、過去に?Z(ゼータ)ガンダム?のことを?ゼットガンダム?と言い間違えたことがあるのです」(女子アナウオッチャー)

■ 無理に寄せると反発を食らう

また、宇垣アナは同Webの取材で、同志社大学に入学して初めてアニメ『エヴァンゲリヲン』を知ったことや、リアルロボット路線の先駆けとして、今なお大人気のアニメ『マクロス』も未見だったとバレている。

「宇垣のにわか知識は他にも多数。ラジオの高畑勲特集の回では、リスナーがドン引きするほど監督を持ち上げていましたが、高畑監督の代表作である『おもひでぽろぽろ』を言い間違え、周囲をアゼンとさせました。結局、ごく一般的なアニメ好き女子レベルなんですよ。無理に?アニメオタク?を標榜すると、かえってアンチからの攻撃対象になってしまう可能性もあります」(同・ウオッチャー)

オタクアイドルとして人気の中川翔子は先ごろ、GW映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』に関するツイートを連発し?アベンジャーズ愛?を語ったが、にわか知識が散見されたことから「さすがビジネスオタク!」と揶揄されている。

アニメオタクを自称するなら、かなりの知識やアニメ愛が求められる。
今のままでは宇垣もしょこたんの二の舞になってしまいそうだ。

まいじつ 2019.06.05 07:31
https://myjitsu.jp/archives/85170
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/05/ugaki_misato.jpg

【引用スレッド】宇垣美里“キャラづくり”失敗か アニメ好きアピールも「ニワカ過ぎる!」
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559781743/l50

続きを読む


posted by ちぇき at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山ちゃん告白時から「結婚」意識 蒼井優「金銭感覚が似ている」

1 :ひかり ★:2019/06/05(水) 21:28:56.50 ID:1fdirfxp9.net
 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)が5日、都内のホテルで入籍報告会見を行った。この日、一部スポーツ紙が報じ、その後、
それぞれの所属事務所が3日に都内の区役所に入籍届を提出したことを正式発表した。会見には、キューピッド役となった、山ちゃんの相方で蒼井の親友でもある山崎静代(40)も“乱入”。
笑いあり、オノロケありの祝福ムードに包まれた。

 会見場には、テレビカメラ40台、報道陣約300人が詰め掛けた。山ちゃんはグレーのスーツに赤いネクタイ、蒼井は白いシャツにワンピース姿で現れ、
やや緊張した面持ち。そして山ちゃんは開口一番「皆さん、お気づきのようにガチガチに緊張しています」と切り出した後「我々は6月3日に入籍させていただきました。
よろしくお願いします」と話し、2人で一礼した。

 今回、2人が会見を設けたのは、SNSで情報が少しずつ漏れて誤った形で世間に伝わることを避けたかったからだという。「それよりも普段お世話になっている
マスコミの皆さんに、正式に報告したかった」とした。

「知り合ったきっかけ」を問われると、山ちゃんは「しずちゃんが映画『フラガール』で蒼井さんと共演して、一緒に食事をするようになったんです。それから2人で
食事をするようになり、こういう形になりました」と恥ずかしそう。

 そんな時、当のしずちゃんが乱入! グローブを両手に着け、シャドーボクシングをしながら登壇すると、山ちゃんにストレートパンチをお見舞いし、
会場は爆笑。「お前か、ワシの大事な親友を奪ったのは!」と一喝すると、山ちゃんは「ボディーに入れてよ。こういうとき心臓をえぐるなよ」と弱々しく突っ込んだ。

 そんなしずちゃんだが、実は蒼井に山ちゃんをプッシュしていたという。2人だけで食事をするようになった4月上旬、山ちゃんから「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」
と告白。すると蒼井も「ハイ」と即答した。驚くべきは、その時「結婚を念頭に置いている」という言葉も続いたことだ。それも受け入れた蒼井は決め手について
「しんどいぐらいに笑わせてくれる、感動すること、許せないことのラインが一緒、金銭感覚が似ている、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める、あとやさしい」とのろけた。
それに対し、山ちゃんも「めちゃくちゃうれしかった。夢かと思った」とこれまたのろけた。

 情報漏れを防ぐため、しずちゃんに報告したのは何と1週間前。しずちゃんは「お前たち、笑ってたんだろ」とくさして笑いを誘った。

東スポWEB 全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000068-tospoweb-ent

【引用スレッド】山ちゃん告白時から「結婚」意識 蒼井優「金銭感覚が似ている」
【引用URL】http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559737736/l50

続きを読む
posted by ちぇき at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。